TM NETWORK 再始動らしいよ

昭和40年代生まれのたそがれ世代の私は、「TM NETWORK」が大好きだ。大好きだった、でもいいかもしれない。 私個人の歴史観でいえば、高校2年生から社会人4,5年目くらいの90年代で夢中になったのだろうか? YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)から「コ…

山形県米沢市 小野川温泉 寿宝園

温泉ログ001 山形県米沢市 小野川温泉 寿宝園 で温泉を楽しんできた。 実は山形県在住ながら小野川温泉に伺うのは初めてだ。なにしろ、私の住む山形県北からはずいぶんと遠いのだ。今年は雪で車の運転がままならないよ言うこともないし、昨年、山形市から米…

『遅読家のための読書術 情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣』 印南敦史著

読書ログ001『遅読家のための読書術 情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣』印南敦史著 ダイヤモンド社 2016年2月発行 単行本ソフトカバー 『遅読家のための読書術』を読み終えた。 読書をするのに、読書論とか読書法とか速読術関連とか読書…

ブログ開設のごあいさつ

ご隠居さんになりたい。 隠居した、世俗と一線を画した、引退して世の中をナナメシタに眺めてあれこれ言う立場になりたいわけじゃなくて、世間一般で言う現役ではありたい。労働人口の減少が危惧されるなか、世の中の役には立ちたいですわな。無論、自分の生…